スポーツベット予想屋まきお

NBA,MLB,プロ野球,時々サッカーの予想を無料でしています。

【NBA】レイカーズ@ナゲッツ第2戦おすすめオッズ【スポーツベット】

2023年5月19日(日本時間)のNBAスポーツブックの予想です。

ロサンゼルス・レイカーズデンバー・ナゲッツ第2戦

シリーズは0-1でナゲッツリード。ナゲッツでのホームゲームになります。
レイカーズは第1戦目ということもあり、今まで通りのスリーガード。
前試合のまま、ヴァンダービルドの代わりにシュルーダーが先発でした。
ナゲッツはいつも通り、安定のスタメン。
ゴール下が堅いナゲッツに対してレイカーズガード陣が切り込んでいきますが、手が出てくるナゲッツディフェンスにポロポロ。
そのままファストブレイクが発動して、前半だけでナゲッツがファストブレイク17点と走られてしまいます。
マレーもヨキッチもシュートタッチが良くてびっくりするような3Pも決まってこのままナゲッツが行くかなと思いきや。
後半はマッチアップを変更してきたレイカーズレブロンAD八村の3人を並べるビッグラインナップの時間帯を増やして、
八村をヨキッチ、ADをノンシューター扱いのゴードン、グリーンにつかせて
ADがゴール下のヘルプに入る形で一気に追い上げ。最後は6点差まで詰め寄ります。

ホームコートアドバンテージを取りたいレイカーズはこの2戦目は非常に重要です。
ハムHCは前試合をどう判断するか。前試合のディアンジェロのように悪い選手をすぐに見切れるか。
全く止められなかったトップの位置からのヨキッチのハンドオフをガード陣がどうチェイスするか。
ナゲッツはゴードンとグリーンがキーマンかと思います。オープンが増えるであろうこの2人がコーナー3Pを決められるか。
面白くなりそうです。


おすすめプロップ

マイケル・ポーターJr.
合計リバウンド数:6.5オーバー

第1戦では得点+アシスト数+リバウンド数でオーバーをおすすめしていてそちらも考えたのですが、今日はこちらで。
ここ5試合は(10.5.8.10.12)。
208cmで3番ポジションに入るMPJは基本的にマッチアップする相手よりサイズが大きい。
特にレイカーズはスリーガードで出る時間帯が必ずある。
ADがヨキッチを攻めた後のリバウンドをMPJが積極的に取ってくれる、もしくは前試合のようにオフェンスリバウンドに絡んでくれれば6.5はオーバーしてくれるはず。

 

オースティン・リーブス
3P成功数:1.5オーバー

前回の記事でキーマンと書いたが見事な活躍を見せてくれた。
3Pアテンプトも9本と多く、後半の追い上げに貢献。
今日もアテンプトは5本以上はあるはずなので、3P成功率41.7%のリーブスはオーバーしてくれるはず。


アンソニーデイビス
合計得点数:24.5オーバー

意外とボーダーラインが上がっていなかった。偶数の試合に弱いという謎のジンクスがあるからか笑
前試合の40得点ほどではないが、今日の試合もADは活躍してくれないとレイカーズは困る。
1戦はフリースローを11本放っている。ここが鍵かと。
ヨキッチのファウルトラブルを狙いたいレイカーズとしてはADのフィジカルなオフェンスを戦術に入れるはず。
今日も積極的なペイントムーブを期待したい。

 

ニコラ・ヨキッチ
合計アシスト数:10.5オーバー

さすがヨキッチ、ボーダーが高い。でも越えてくれる気がする。
第1戦はレイカーズがハンドオフを止められていない。
ファイトオーバーするかドロップするかが中途半端で高確率な3Pを決められていた。
マレーのシュートが凄すぎたこともあるが、14アシストを獲得。
今日も同じような形、もしくは八村にディフェンスされたときにポストからキックする形になることを願って。


他にも

レブロン得点オーバー、レブロン3P2.5アンダー、KCPスティールオーバー

などなどが気になっています。

八村は様子を見てライブベット行けたら行こうと思ってます。


自己責任で楽しみましょう。

 

 

 

sportsbet-makio.com

sportsbet-makio.com

sportsbet-makio.com