スポーツベット予想屋まきお

NBA,MLB,プロ野球,時々サッカーの予想を無料でしています。

【スポーツベット】2023年5月23日のプロ野球予想【NPB】

2023年5月23日(日本時間)のNPBスポーツブックの予想です。

セリーグ

 

横浜DeNAベイスターズ @ 読売ジャイアンツ
ベット無し

DeNA先発は平良、巨人先発は赤星。
平良はここ2試合で8.1回を投げて10失点している。
今季スタートの2試合は12回1失点だったのでかなり調子を落としている。
4月5日の巨人との前回登板では6回4安打0失点。

赤星は防御率が5.13で安定感がない。投げた5試合中3試合で4失点以上していて0勝3敗中。
2試合は1失点で抑えてるのだがどちらも中日相手。少し参考にならないかもしれない。
DeNAとは初対戦。

普通に考えれば平良が優勢かと思うのだが、巨人打線もここ5試合で(5.6.6.5.9)と点が取れている。
乱打戦になったら分からないのでノーベット。
合計得点オーバーも気になるが8.5は高すぎる。。

 

阪神タイガース @ 東京ヤクルトスワローズ
阪神タイガース勝利

タイガース先発は村上、ヤクルト先発は石川。
村上は前回ついに打たれた。5回4失点。
ただし地方球場ということもあり判断が難しいのと、結局チームは勝利している。
神宮でのヤクルト戦は8回2安打0失点。
まだ信じてもいいと思う。

石川は今季3試合投げて防御率2.77と数字がすごく良い。
ただ、これは少々出来過ぎな数字に感じる。
被打率は.333とコンタクトされていて、打線がつながると怖い。
前回は阪神との試合で5.1回を4安打0失点。

個人的には阪神の勢いを買いたい。
ヤクルトは村上にホームランが出始めたが、ここ5試合勝利がない。
阪神勝利にベット


中日ドラゴンズ @ 広島東洋カープ
広島東洋カープ勝利

中日先発は福谷、広島先発は大瀬良。
良ピッチャー対決。福谷は防御率は4.15と見た目は悪いが、6回1失点以下のピッチングを3試合続けるなど力がある投手。
広島相手に今季2試合投げて防御率1.86と抑えています。

大瀬良はマツダスタジアムで最強とよく聞く。
前回の巨人戦は怪我明けだったが7回2失点と素晴らしいピッチングだった。
4月26日の中日戦では4回6安打3失点で敗け投手になっています。

中日勝利も頭に浮かんだが、現在7連敗中。
中日に逆張りしてもオッズが2.3とあまりうまみがない。
広島勝利というより中日の負けにベット。


パリーグ

 

福岡ソフトバンクホークス @ 北海道日本ハムファイターズ
福岡ソフトバンクホークス勝利

ソフトバンク先発は大関、日ハム先発はメネズ。

大関防御率1.84。
今季、一試合平均7イニングを投げている。長いイニングを投げれるピッチャーなので試合は締まるが7試合2勝4敗で負け越している。
かなり援護率が低く1.24。

メネズは先発4試合目。過去3試合はあまり優れておらず0勝1敗。ただチーム自体は2勝1敗。
6イニングを投げたことが一回しかないのでまだ判断材料が少ない。

データだけ見ると日ハム勝利でもいいかなと思いましたが、前にもTwitterで書きましたが日ハム予想が外れまくっている。
ここはあえてソフトバンク勝ちにベットします。最近好調の打線が大関に援護してくれることを祈ります笑


埼玉西武ライオンズ @ 千葉ロッテマリーンズ

先ほど試合中止が発表のためノーベット。

 

東北楽天ゴールデンイーグルス @ オリックス・バファローズ
オリックス・バファローズ勝利

楽天先発は田中、オリックス先発は山下。

ついに前回打たれたシュンペーター。5.1回を6安打3失点。
ただ無敗記録は継続中で、ソフトバンク相手にチームが引き分けに持ち込んでくれた。
5試合登板してチームは4勝1分け。

マー君は良い試合と悪い試合がはっきり分かれていて判断がつきづらい。
オリックス戦は今季初登板。
7試合登板してチームは3勝3敗1分け。

シュンペーターが投げる試合で敗けるまではベット。
オリックス勝利を予想します。

 

 

自己責任で楽しみましょう!


 

 

 

sportsbet-makio.com

sportsbet-makio.com

sportsbet-makio.com