スポーツベット予想屋まきお

NBA,MLB,プロ野球,時々サッカーの予想を無料でしています。

【スポーツベット】2023年5月20日のプロ野球予想【NPB】

2023年5月20日(日本時間)のNPBスポーツブックの予想です。

 

セリーグ


広島東洋カープ @ 阪神タイガース
阪神タイガース勝利

広島先発は森下、阪神先発は大竹。
いつも通り大竹が投げる試合は負けるまでベット。
ここまで5登板で5勝してくれている。いつかは途絶えるだろうがここは流れに賭けたい。
昨日は青柳の初回も問題でしたが、個人的には5回まで引っ張る必要があったのかが疑問。
カード頭だったので温存したい気持ちは分かるが、2点取って流れが良くなった中で2失点を追加された。
まぁ結果論になっちゃいますね。
打線が温まったのは確実なので、大竹を援護してあげて欲しい。
森下は怪我明け3試合目。
2登板共に6回2失点と素晴らしい内容。
どちらが勝ってもおかしくないが、大竹の流れを信じてタイガースにベット。


東京ヤクルトスワローズ @ 横浜DeNAベイスターズ
ベット無し

ヤクルト先発はピーターズ、DeNA先発はガゼルマン
ガゼルマンもピーターズも良いピッチャーだなぁとここまでは見ています。
ガゼルマン阪神戦だけは2試合とも崩れるのですが、前回のヤクルト戦では6回3安打0失点。
ピーターズはとにかく与四球が少ない。85人に投げてまだ1しか記録していない。
前回のDeNA戦では5.1回6安打4失点。
相性だとDeNA勝利かなと思いますが、ここはノーベットで。


中日ドラゴンズ @ 読売ジャイアンツ
読売ジャイアンツ勝利

中日先発は小笠原、巨人先発はグリフィン。
グリフィンは2試合連続で7回1失点のピッチング。
ブルペンが打たれて2試合とも勝ちがつかなかったが、5勝していてもおかしくない良ピッチャー。
小笠原も3失点以上しない。クオリティスタート率が83.3%。
巨人戦だけ防御率が4.00と若干数字が悪い。
このゲームも予想が難しいゲームだが、3連勝中の巨人と5連敗中の中日の勢いを見て巨人にベット。

 

パリーグ

北海道日本ハムファイターズ @ オリックス・バファローズ
オリックス・バファローズ勝利

日ハム先発は北山、オリックス先発は山本。
北山は今季先発は3登板目。前試合のソフトバンク戦は4.2回を3失点で降板。
投球回14回に対して与四球が10と多い。
先発2試合で2被安打しかしていないがデータが少ないのであくまで参考。
オリックスは一週間前の山本登板試合の勝利が最後で5試合で2分け3敗。
山本で敗けるわけにはいかないと打線が奮起してほしい。
6登板で2敗してるが、佐々木朗、 髙橋光とエース級との投げ合いだった。
QS率も100%と相変わらずの安定ぶりなのでここはオリックス勝利にベット。


埼玉西武ライオンズ @ 福岡ソフトバンクホークス
埼玉西武ライオンズ勝利

西武先発は高橋光成ソフトバンク先発は東浜。
ソフトバンクの打線の調子が上がってきている。
個人的に得点アンダーを推した最近の試合で打たれたので印象的。
ただ、今日に関しては先発投手の力で西武が勝つと予想。
高橋光が相変わらず調子が良い。被打率.181。
4月8日のソフトバンク戦で8回3安打0失点と完璧。
逆に東浜は今季の調子が上がらない。被打率.322。

 

千葉ロッテマリーンズ @ 東北楽天ゴールデンイーグルス
東北楽天ゴールデンイーグルス勝利もしくは得点アンダー6.5

ロッテ先発は西野、楽天先発は則本。
昨日の試合がスライドしてきた。予想も変えずにいきます。
昨日の予想で則本はロッテとの前回登板は8回5安打0失点と書いたが、その時もデーゲーム。
昨日はナイターだったが今日のデーゲームになったのはデータ的には好材料


同時間で試合数も多いです。
自分の好きな試合でベットを楽しみましょう!

 


自己責任で楽しみましょう!


 

 

sportsbet-makio.com

sportsbet-makio.com

sportsbet-makio.com