スポーツベット予想屋まきお

NBA,MLB,プロ野球,時々サッカーの予想を無料でしています。

【スポーツベット】2023年5月27日のプロ野球予想【NPB】

2023年5月27日(日本時間)のNPBスポーツブックの予想です。

セリーグ


横浜DeNAベイスターズ @ 中日ドラゴンズ
横浜DeNAベイスターズ勝利

DeNA先発はバウアー、中日先発は松葉。

バウアーは防御率が8.40。3登板で1勝2敗です。
注目度の高い選手なので皆さんも記憶に残っていると思いますが、ここ2試合は優れない内容。
地方球場での巨人戦は高めの球をバンバン打たれて3被弾。6回11安打7失点。
横浜スタジアムでの広島戦は2回8安打7失点でKO。

被打率が.388。これも悪いですが、何より被長打率が.701。
与四球が2と少ないですが、ある意味クサイところに投げられていないかなと。

少し話題になりましたが、グローブに収める手首の角度で球種がバレている可能性も指摘される内容でした。
個人的に驚いたのは、広島の秋山にナックルカーブを完璧に捉えられたこと。
単に秋山の技術なのか、これも癖などが出ていたのか。
今日のバンテリンの中日戦は横浜にとってもバウアーにとっても凄く大事な1戦。

松葉は今季3登板目。
防御率が2.45。0勝0敗。チームは1勝1敗。
球数が少なく、被打率も.237と低く抑えられている。
チーム事情で抹消、登録を繰り返し亭る感じか。
投げた2試合はどちらもバンテリン
4月29日のDeNA戦では5回6安打2失点。チームは4-7で敗けています。

正直ベット無しでもいいかなと思いましたが、
バンテリンドームの中日戦というのはある種の最終実験的な要素を含んでいるのかなと。
打率.239で5位。長打率.322で6位の中日が相手。
しかも広いバンテリンドーム。
要はここで今まで通り長打をポンポン打たれたらホントに厳しい。

日本人として、外国で頑張る外国人は応援したいという気持ちがあるので
願いも込めてDeNA勝利にベット!(中日のオッズが2.08と高くないのも理由)
ボーダーが5.5なので得点オーバーもありかもです。


読売ジャイアンツ @ 阪神タイガース
阪神タイガース勝利

巨人先発はグリフィン、阪神先発は大竹。
このブログでよく褒めている良ピッチャー対決。

グリフィンは防御率が2.68。8戦4勝1敗。チームは6勝2敗です。
阪神戦は初登板。

大竹は防御率が0.48。6戦5勝0敗、チームは全勝中です。
巨人戦は初登板。

ベット無しでもいいかなと思ったが、
このブログで何回も書いているが、大竹はチームが負けるまでは買う。
こういうのはベットでは大事。何連勝もさせてもらった分アドは取れている。

グリフィンはゴロアウト38%で奪三振も9.00と安定感のある素晴らしいピッチング。
ただしスタイル的に球数が多くなってしまうので、7回までいけるかどうか。
6回で交代する展開になるとブルペンが弱い巨人が厳しい。

勢い的にも6連勝中の阪神にベット!


東京ヤクルトスワローズ @ 広島東洋カープ
ベット無し

ヤクルト先発はピーターズ、広島先発は森下。

ピーターズは防御率が1.65。5戦1勝0敗、チームは2勝3敗です。
マツダでの広島戦は開幕カードで投げていて6回2安打0失点の完璧ピッチング。

森下は防御率が2.18。3戦0勝1敗。チームは全敗。
ヤクルト戦は今季初登板です。

ピーターズの評価が難しい。
防御率も低く、被打率.223、27.1回を投げて与四球2と素晴らしいピッチング。
なのに勝てない。
これはQS率が40%であるように長いイニングを投げられないことに理由があるのか。
80球前後で交代されることが多いので、スタミナに不安があるのか。

森下は手術明けで心配したが、ここ3戦を見た感じ全然大丈夫で安心。
QS率も100%で試合が作れる。
前試合は8.2回を6安打1失点でサヨナラを打たれた。内容は完璧でした。

広島勝利かなぁと思いますが、いまだ評価が難しい二人。
ここはベット無しで!個人的には広島にベットします。

 

パリーグ


北海道日本ハムファイターズ @ 東北楽天ゴールデンイーグルス
ベット無し

日ハム先発は鈴木、楽天先発は松井友。

鈴木は防御率が1.77。12戦3勝2敗です。6先発でチームは3勝3敗。
楽天戦の先発は今季初。

松井友は防御率が0.00、1戦1勝0敗。
今季2試合目の登板です。

鈴木は中4日、中5日のなかなかに無茶な使われ方をしている印象。
5月21日のオリックス戦では2.2回を6安打5失点と打ち込まれた。
それ以外は試合をまとめるが長いイニングは投げない。
長いイニングを投げないということは予想が難しいということ。。

松井友は5月4日のロッテ戦で5回3安打0失点でプロ初勝利。
三振は取れないが、15アウト中ゴロアウト6、フライアウト6の内容。
日ハム相手に連勝できるか。

ここはベット無し。
上記したように先発が長いイニングを投げないピッチャーはその日のブルペン次第になるので予想が難しい。
ランダム要素が強くなるのでここはベット無し。個人的に日ハム予想を外しまくってるのも理由です笑


オリックス・バファローズ @ 埼玉西武ライオンズ
埼玉西武ライオンズ勝利

オリックス先発は山﨑福、西部先発は高橋光成

山﨑福は防御率が4.21、5戦1勝2敗。チームは2勝3敗。
西武戦は1試合投げて防御率が4.50、4回を8安打2失点でした。

高橋光成防御率が1.47。8戦4勝1敗。チームは5勝3敗。
オリックス戦は3試合投げて防御率が1.57。チームは1勝2敗です。

先発投手の力量的には西武だと思うのですが、いかんせん打力に乏しい。
4試合連続で1点しか取れていないのは厳しい。

山崎福は長いイニングを投げられない。オリックス打線がいかに援護するか。
ラオウが復帰、紅林が覚醒と打線の勢いは間違いなくオリックスにある。

高橋が打ち崩されずロースコアなら西武、打ち合いになったらオリックスかなと。
一応高橋光成で2連勝をしているので西武にベット!


千葉ロッテマリーンズ @ 福岡ソフトバンクホークス
合計得点数6.5アンダー

ロッテは種市、ソフトバンクは石川が先発。

種市は防御率が1.51。7戦3勝2敗。チームは3勝3敗1分。
ソフトバンク相手は2戦で防御率が1.00、1勝1敗です。

石川は防御率が3.19、7戦3勝1敗。チームは5勝1敗1分。
ロッテ相手は5月5日のZOZOで7回4安打0失点。異常に風が強い日でした。

良ピッチャー対決。
種市は被打率.197、奪三振率11.23とコンタクトをされない。
前回のオリックス戦は9回を3安打1失点とほぼ完璧。

石川も被打率.204。奪三振率8.72。
ただし、PayPayで今季2試合投げているが12回を6失点で防御率4.5。
今季は本拠地の相性が悪い。今日はどうなるか。

勝敗予想は難しいので得点アンダーを狙いたい。
6.5アンダーでベット。

 

 

自己責任で楽しみましょう!


 

 

 

sportsbet-makio.com

 

sportsbet-makio.com

 

sportsbet-makio.com