スポーツベット予想屋まきお

NBA,MLB,プロ野球,時々サッカーの予想を無料でしています。

【スポーツベット】2023年6月4日のプロ野球予想【NPB】

2023年6月4日(日本時間)のNPBスポーツブックの予想です。

東北楽天ゴールデンイーグルス @ 東京ヤクルトスワローズ
ベット無し

楽天先発は荘司、ヤクルト先発は小澤。

荘司は防御率3.06、5戦0勝2敗、チームは3勝2敗。
小澤は防御率3.04、初先発です。

荘司は3試合連続でクオリティスタート。
前試合は日ハム戦で9回3安打2失点。ほぼ完ぺき。

小澤は先発復帰。今季は被打率.210、BB/9が3.42。
短いイニングなのであまり参考にならない。
昨年は先発がメインで防御率4.11、被打率.281、WHIP1.41。
ちょっと読めなすぎる。

オッズも高いし楽天勝利かなと思うが、昨日のヤクルトは凄かった。
大型連敗から2連勝中。間違いなく勢いはある。
加藤、早川と良ピッチャーからとったのもデカい。
加藤、早川は左投げ。今日の荘司は右投げ。
ここがどうでるか。

 

オリックス・バファローズ @ 中日ドラゴンズ
オリックス・バファローズ勝利

オリックス先発は宮城、中日先発は高橋宏。

宮城は防御率2.01、7戦4勝1敗、チームは5勝1敗1分。
高橋宏は防御率2.86、8戦1勝6敗、チームは2勝6敗。

宮城は前回登板の西武戦で5.1回10安打3失点でチームは初めての敗戦。
指標は相変わらず優秀。被打率.207、K/BBが4.25、WHIP0.94。
HQS率57.1%。中日打線が少しずつ落ちてきているのを感じるので今日は抑えそう。

高橋宏は先週も書いたが指標は悪くない。
被打率.215、WHIP1.18。
ただし、BB/9が3.48で与四球が少し多く、奪三振型のピッチャーであるため球数がかさむ。
7回まで投げたのは1試合のみ。
ライデルまでどうつなぐか。

オリックスも中日もなかなか打線がつながらず安打が得点に繋がらないが、
昨日のオリックスの終盤の勢いもみてオリックスにベット!
得点アンダーでもいいがボーダーが5得点と低すぎる。。。


北海道日本ハムファイターズ @ 読売ジャイアンツ
北海道日本ハムファイターズ勝利

日ハム先発は北山、巨人先発は松井颯。

北山は防御率2.08、先発は4戦2勝1敗、チームは2勝2敗。
松井颯は防御率0.90、2戦1勝0敗、チームは1勝1敗。

北山は被打率.127となかなか驚異の数字。
特に対右打者が.057と35打数で2安打しか許していない。
坂本、岡本、ブリンソンと打点を取る選手が右打者の巨人はどう点を取るか。
BB/9が5.54と与四球が多すぎるのが欠点。

松井颯はまだ分からない。エリートなストレートとスライダーを持っているのは感じる。
ただ2試合とも5イニングで試合を降りている。
ブルペンがいまだ弱いイメージの巨人。どうでるか。

凄く迷った試合。アンダー7.5でもいいかと思ったがオッズが1.78と少し安い。
日ハム勝利は2.08と少し高いので日ハム勝利に少額ベット!


埼玉西武ライオンズ @ 横浜DeNAベイスターズ
ベット無し

西武は平良、DeNAガゼルマンが先発。

平良は防御率2.30、7戦4勝1敗、チームは5勝2敗。
ガゼルマン防御率3.21、8戦3勝2敗、チームは4勝4敗。

平良はチームの勝ち頭。
被打率は.205と変わらず良いが与四球が増えてきた。直近2試合連続で4四球。
BB/9が4.19なので四球でランナーをためないことがカギになる。
QS率は85.7%。

ガゼルマンも似たような感じ。
被打率.219、BB/9が4.71。
四球を出すか出さないかで試合が崩れるかが決まる。

得点アンダーが気になるが、高橋光成相手に6-2で勝利したDeNA
ちょっと怖いので様子見で。


福岡ソフトバンクホークス @ 広島東洋カープ
ベット無し

ソフトバンク先発は藤井、広島先発はアンダーソン。

藤井は防御率2.63,7戦4勝3敗。
アンダーソンは防御率3.20、5戦3勝1敗、チームは4勝1敗。

藤井は被打率.200、奪三振率10.51と優秀。
ストレート比率60.2%でストレートの被打率が.208。
最後にフォークで奪三振をとる。
BB/9が4.06と与四球も多いので長いイニングは投げられない。

アンダーソンは前試合のマツダスタジアムのヤクルト戦で7回4安打0四球1失点。
ヤクルト打線が不調なときだったとはいえ良いピッチングをしていた。
被打率は.245、奪三振率8.53、BB/9が3.20。
5試合中HQSが2試合あるので今日も安定して投げられるか。

マツダスタジアムは試合が見れないから分からない。昨日も速報を見ていたが柳田が2打席連続の満塁で凡打が悲しかった。
打率が.316に対して得点圏打率が.220。
本当に4番に置くべきか?


千葉ロッテマリーンズ @ 阪神タイガース
千葉ロッテマリーンズ勝利

ロッテは佐々木朗、阪神は才木が先発。

佐々木朗は防御率1.18、6戦4勝0敗、チームは5勝1分。
才木は防御率2.11、7戦3勝3敗、チームは3勝3敗1分。

良ピッチャー対決。

佐々木朗希は言うまでもない。
被打率.128、四球が少ないのでK/BBが9.83、WHIP0.58となかなか化け物な数字に。

才木も優秀。
被打率.213、WHIP1.01。
前試合は巨人戦で7.2回を3安打1失点。

佐々木朗希が未だチーム無敗なので問答無用でロッテ勝利にベット!
おまけで得点アンダー5.5にも入れておこうと思います。

 

 

 

 

 

自己責任で楽しみましょう!


 

 

sportsbet-makio.com

 

sportsbet-makio.com

 

sportsbet-makio.com