スポーツベット予想屋まきお

NBA,MLB,プロ野球,時々サッカーの予想を無料でしています。

【スポーツベット】2023年6月1日のプロ野球予想【NPB】

2023年6月1日(日本時間)のNPBスポーツブックの予想です。

 

交流戦3試合目

10チームが1勝1敗の今季の交流戦
予想屋としてはこんなに次の試合を読むのが難しい試合はない。
とりあえずデータを並べてみますが、参考にするときは慎重に。


中日ドラゴンズ @ 福岡ソフトバンクホークス
ベット無し

中日先発は柳、ソフトバンク先発はガンケル。

柳は防御率2.57。8戦1勝4敗、チームは1勝7敗。
ガンケルは防御率5.56。2戦0勝1敗。チームは1敗1分。

柳は前試合でようやくチームが勝ってくれた。
広島相手に5.2回を7安打1失点。
コルニエル相手に5得点を先行してくれたチームは素晴らしかった。
未だに被本塁打0は凄い。
パリーグ本塁打数が最下位のソフトバンクはどうなるか。

ガンケルは前試合の予想で良いピッチングと書いたが、
前試合の日ハム戦で5回8安打5失点でKO。
万波とマルティネスに2ランホームランを打たれた。
特にマルティネスにはど真ん中ストレートを打ち込まれて少し心配な内容。

オッズも高いので中日勝利が気になるが、強くおすすめできないのが今季の中日。
13-5、1-7とめちゃめちゃな2試合だったので今日は締まった試合になりそう。
とりあえずおすすめはベット無し、個人では中日にベット。


広島東洋カープ @ オリックス・バファローズ
オリックス・バファローズ勝利

広島先発はコルニエル、オリックス先発は山下。

コルニエルは防御率4.40、5戦0勝3敗、チームは1勝4敗。
山下は防御率0.98、6戦4勝0敗、チームは5勝1分。

広島は昨日、ようやくオリックス戦の呪いを解いた。
ただ、ここは迷わずオリックス勝利にベット。

何度も書いているが負けていない投手は敗けるまでベットが私の主義。
コルニエルも2試合連続で5失点中。オリックス打線を抑えられるのか。
山下舜平大を信じます!


東京ヤクルトスワローズ @ 北海道日本ハムファイターズ
北海道日本ハムファイターズ勝利

ヤクルト先発はサイスニード、日ハム先発は加藤。

サイスニードは防御率2.49、8戦3勝2敗、チームは4勝4敗。
加藤は防御率2.07、9戦4勝2敗、チームは5勝4敗。

良ピッチャー対決。ヤクルトが連敗を止められるとしたら小川かサイスニードだと個人的には考えていました。

サイスニードは前試合の阪神戦も7回6安打2失点。チームは延長敗け。
被打率.277、WHIP1.45、奪三振率8.31、QS率37.5%。
飛びぬけて良い指標ではないものの防御率が低い。
ここがどうでるか。

加藤は5月がすごすぎる成績。
30イニング投げて1失点しかしていません。チームも全勝。
与四球が少なくBB/9が0.55。
WHIP0.95、QS率88.9%、HQS率55.6%。
なかなかに化け物な指標です。

普通に予想しても日ハムなのですが、ヤクルトの連敗も止まるまでは敗ける方に賭けておきたい。
ここは日ハム勝利にベット!


横浜DeNAベイスターズ @ 東北楽天ゴールデンイーグルス
横浜DeNAベイスターズ勝利

DeNA先発は東、楽天先発は瀧中。

東は防御率2.70、7戦4勝2敗、チームは5勝2敗。
瀧中は防御率2.31、6戦2勝2敗、チームは2勝4敗。

東は前試合の巨人戦は5.2回を11安打5失点。防御率を一気に落とした。
実はここ3試合かなりヒットを打たれている。(11.9.10)。
与四球が46.2イニングで3しかないピッチャーなので、四球出すくらいならと思い切り投げて打たれている印象。
楽天の貧打が打てるか。

瀧中は5月14日の西武戦で9回途中までノーヒットピッチングをしていたので、
前試合でベットしたら5.1回7安打4失点で敗戦。
個人的に印象が悪い。
被打率が.225。ゴロアウト率が47.5%。
奪三振ピッチャーではないのでDeNA打線を抑えられるかどうか。

少し難しいが投打の噛み合いを見てDeNAにベット!


読売ジャイアンツ @ 千葉ロッテマリーンズ
ベット無し

巨人先発は山﨑伊織、ロッテ先発はカスティーヨ。

山﨑は防御率4.41、6戦3勝1敗、チームは5勝1敗。
カスティーヨは来日初先発。

カスティーヨが読めなすぎる。。
ファームでは4先発で防御率0.00。
18イニングを投げて被安打9,失点0。
奪三振率が13.50。
ただ、あくまでファームだし試合も見れていない。

山﨑は打たれる日と打たれない日がはっきりしている。
第1、2イニングからわかるケースが多い。
立ち上がりが良いかどうか。
前試合はDeNA戦で4回6安打3失点。2回までで3失点している。
ただ投げた試合のチーム勝率が高いのは高ポイント。

岡本絶好調だし巨人に賭けてもいいかなと思ったがカスティーヨ。。。
お勧めできるほどではないのでひとまずノーベット。個人的には巨人!


阪神タイガース @ 埼玉西武ライオンズ
阪神タイガース勝利

阪神先発は伊藤将、西武先発は宮川。

伊藤将は防御率1.77、5戦2勝0敗。チームは5勝0敗。
宮川はプロ初先発。

ここも伊藤将が今季チーム負けなし。阪神にベット!

阪神は最近序盤に点を取ることに苦戦して接戦になるケースが多い。
宮川のようなプロ初先発という初物に対して序盤で崩せるかどうか。

連勝ストップしてしまったが負けるなら西勇のところと阪神ファンはみんな考えていたっぽいので、
今日は切り替えて阪神が引き続き好調を継続すると予想。

 

 

 

 

自己責任で楽しみましょう!


 

 

sportsbet-makio.com

 

sportsbet-makio.com

 

sportsbet-makio.com