スポーツベット予想屋まきお

NBA,MLB,プロ野球,時々サッカーの予想を無料でしています。

【スポーツベット】2023年5月28日のプロ野球予想【NPB】

2023年5月28日(日本時間)のNPBスポーツブックの予想です。

セリーグ


横浜DeNAベイスターズ @ 中日ドラゴンズ
ベット無し

DeNA先発は大貫、中日先発は高橋宏。

大貫は防御率が4.82。2戦0勝1敗。チームは1勝1敗。
前回登板がバンテリンドームでの中日戦で4.1回6安打4失点でした。チームは4-7で逆転勝利。

高橋宏は防御率が3.32。7戦1勝5敗、チームは2勝5敗。
4月30日のバンテリンドームでのDeNA戦で5回6安打2失点。チームは2-0で敗戦。

大貫はまだ2登板しかしていないのでデータが少ない。
ファームの成績は防御率が0.99。
6先発してQSが4試合、K/BBが3.75、WHIP0.91。
これを1軍でも投げられるか。相手が中日というのもポイント。

高橋宏はなぜか勝てない。援護率が1.35。
6イニング以上の登板が7試合中3試合のみと長いイニングを投げられない。
判断が難しいピッチャーになっている。

ベット無し。

 

読売ジャイアンツ @ 阪神タイガース
阪神タイガース勝利

巨人先発は松井、阪神先発は才木。

松井は前回プロ初登板で中日相手に5回を2安打0失点。
印象的にはストレートが良くてバッターがボールの下を振っていてフライアウトが多かった。

才木は防御率が2.31。6戦2勝3敗。チームは2勝3敗1分。
巨人戦は初登板。

松井はまだデータが少なすぎる。
ただ若手に長いイニングを投げさせるイメージがない巨人。
ブルペンが毎回点を取られている気がするのが懸念点か。

才木はQSが4試合、HQSが2試合とゲームを作れる。
昨日の阪神の継投はよくわからなかったが基本は安定しているので才木がどこまで投げきれるか。

ここは首位固めを狙う7連勝中の阪神の勝利と予想。


東京ヤクルトスワローズ @ 広島東洋カープ
ベット無し

ヤクルト先発は小川、広島先発はアンダーソン。

小川は防御率が4.02。8戦2勝4敗。チームは3勝4敗1分。
広島戦は13イニング投げて自責点0。1勝1敗。

アンダーソンは防御率が3.92。4戦2勝1敗。チームは3勝1敗。
ヤクルト戦は初登板。

ヤクルトは今日の小川で勝てないとかなりまずい。
今月6勝しかしていないがそのうちの1勝は小川。
安打は出ているのだから、首脳陣が何か動きを見せるべき。

アンダーソンはちょっと分からない。
巨人戦を見たが凄いピッチングだった。7回1安打0失点。
次の阪神戦では4.1回を2失点で交代。

マツダスタジアムの試合はDAZNでやらないので難しい。
ひとまずベット無し。

 

パリーグ


北海道日本ハムファイターズ @ 東北楽天ゴールデンイーグルス
北海道日本ハムファイターズ勝利

日ハム先発は北山、楽天先発は荘司。

北山は防御率が2.37。
先発時は3試合で2.29。2勝1敗。

荘司は防御率が3.47。4戦0勝2敗。チームは2勝2敗。
日ハム戦は2試合投げて11.2回を4失点。0勝1敗、チームは1勝1敗。

両者長いイニングを投げないタイプ。
荘司はここ2試合クオリティスタート。ルーキーだが100球前後は投げてくる。
北山は中7日でどれくらいやってくれるか。3登板中6イニング以上は1試合のみなので長いイニングを投げてほしい。

本来ならベット無しなのだが、昨日もベット無しでつまらないのでここは日ハム勝利と予想。
日ハム予想は外れまくってるのでベットは慎重に笑


オリックス・バファローズ @ 埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ勝利

オリックス先発は宮城、西武先発は平良。

宮城は防御率が1.60。6戦4勝0敗。チームは5勝1分。
西武戦は初登板。

平良は防御率が2.19。6戦3勝1敗。チームは4勝2敗。
オリックス戦は開幕カードで7イニング1失点。チームは4-1で勝利。

お互いの勝てる投手同士の対決。
両者ともに投げる試合はベットしているので非常に迷う。
ただ連続で勝っている投手はベットし続けるのが私の方法。
ここはオリックス勝利にベット!

昨日は西武勝利にベットしたのだが、0-3で敗戦。
髙橋光成の9回110球を見殺しにしたのがかなり悲しかった。
9安打しておきながら0得点の打線は信用できない。
5試合連続で1得点以下。今日も打てないと予想。

 

千葉ロッテマリーンズ @ 福岡ソフトバンクホークス
千葉ロッテマリーンズ勝利

ロッテ先発は佐々木朗、ソフトバンク先発は藤井。

佐々木朗は防御率が0.84。5戦3勝0敗。チームは4勝1分。
ソフトバンク戦は2試合投げて自責点0。1勝0敗。チームは1勝1分。

藤井は防御率が2.20。6戦4勝2敗。
ロッテ戦は2試合投げて防御率が2.20。
ペイペイドームで投げた4月1日のロッテ戦は7回2安打0失点。チームは7-0で勝利。

こちらも良ピッチャー対決。
交流戦前に熱い試合が多いです。

どちらが勝ってもおかしくない。
佐々木朗が長いイニングを投げられるかにかかってくる。
7イニング投げられれば。

藤井は奪三振率10.47とさすがの数字ですが与四球はbb/9が3.86と多少多い。
QSが2試合のみと長いイニングを投げられないのがどう転ぶか。

佐々木朗もまだ投げた試合で敗けていないのでベット!信念を貫きます!

 

 

 

交流戦前最後の試合!楽しみたい!

 

自己責任で楽しみましょう!


 

 

 

sportsbet-makio.com

 

sportsbet-makio.com

 

sportsbet-makio.com