スポーツベット予想屋まきお

NBA,MLB,プロ野球,時々サッカーの予想を無料でしています。

【NBA】セルティックス@ヒート第6戦おすすめオッズ【スポーツベット】

2023年5月28日(日本時間)のNBAスポーツブックの予想です。

 

ボストン・セルティックス@マイアミ・ヒート第6戦

 

シリーズは2-3でヒートがリード。ヒートのホームゲームです。
第5戦は110-97でセルティックスの勝利。
第1Qが35-20と15点差がつく展開で、そのリードをセルティックスが最後まで守った形になります。
第1QだけでヒートはTOが6。アデバヨにボールを集めるプランだったようですが、それが完全に裏目に。
セルティックスに狙われてターンオーバー連発。
トランジションから左コーナーをフリーで連発。
7/12で3Pを決めて1Q圧勝したセルティックス。

マイアミヒートはとにかくターンオーバーが多すぎました。
ボールを回せず、アデバヨにドリブルをつかせる形が多かった。
そこを狙われターンオーバー連発。
16得点8リバウンドするも6TO。
欠場したヴィンセントの代わりにスタメンに入ったラウリーも1アシストに対して4TO。
チーム全体で16TO。
ダンカン・ロビンソンがチームトップの18得点、ローテーション入りのハイスミスが15得点と試合をつないだ。
今日の試合は入りが肝心。
アデバヨはスクリーンからキャッチ&シュートが一番得点効率が良いと思うので、
そういうセットが増えるかどうか。


セルティックスはオフェンス面というよりもディフェンス面でかなり良かった。
ペイントを締めていて、ボールがインサイドに入ったらとにかく全員の手が出てくる。
ヒートはバトラー、アデバヨのポストプレイが結構多いので、そこが封じられると攻め手が減って厳しい展開。
オフェンスはバランスよく点が取れていた。話題にもなっていたが4人が20点越え。
テイタムは11アシストで今季のプレイオフで個人最多。
普通のチームだったらバランス良くていいと言えるのですが、個人的に少し怖いと思っています。
セルティックスはFG79本中3Pを39本放っています。
前半はフリーでのコーナーショットも多かったのですが、後半はそうでもありませんでした。
これが16/39で41%の確率で入り続けたからよかったが、セルティックスはいきなりチーム全体で3Pが入らなくなる時があります。
まぁ調子が良かったから打ち続けてアテンプトが増えたということもありますが。。
テイタムはある程度アテンプトがないとリズムにのれないボリュームシュータータイプなので、今回みたいにアシスト優先になった試合の終盤でもし接戦になった場合。
テイタムが責任をもってシュートを打たないといけないときにリズムにのれているかどうか。

ヒートファン以外の多くのファンが3-0からの初めての逆転を信じ始める展開。
勢い的には全然あり得ると思います。
以前TwitterでマズーラHCの経験不足を感じると書きましたが、第4戦では先手先手でタイムアウトを取っていました。
若くて経験が少ないだけあって、シリーズの中で成長を感じます。
選手だけでなくコーチもステップアップするのはなかなか面白いですね。

 

おすすめプロップ

 

前試合は5-1と絶好調だったおすすめプロップ。
ただし今回もブローアウト十分ありえますので、金額は控えめに。おすすめ度も低いです。

 


ジェイレン・ブラウン
合計得点数+アシスト数+リバウンド数:32.5アンダー

腕の怪我の影響もあってこのシリーズで不調だったシュートタッチですが、
前試合で少々改善したように感じます。(21得点2リバウンド2アシスト)。
それでもボーダーが高くて届かない。
ここまでの5試合で(25.25.20.23.36)で4試合連続アンダー。
今日も不調継続だと予想してベット。


ケイレブ・マーティン
3P成功数:1.5オーバー

アテンプトが減ってきているので少々心配ですが、確率は41.3%と好調を継続。
レイオフ16試合中11試合でオーバー。
セルティックスとのシリーズでは5試合連続で達成しています。


デリック・ホワイト
ティール数:0.5オーバー

ティールは運が絡むので強くお勧めはしないのですが、面白いプロップと感じたので。
シュートタッチと共にプレイタイムが増えてきたホワイト。
前試合はついに37分出場で主力と変わらないプレイタイム。
ここまでのヒートとの5試合で(2.2.1.0.1)。4試合で達成。
セルティックスのディフェンス好調が継続するようなら余裕で達成すると思います。

 

 

おまけ(個人的に入れているベット)


ボストン・セルティックス勝利

オッズが1.74と結構高い。
ヒートの不調。ゲーム7を見たいNBAファンの目線でもここはベット!
ただし少額。


ケイレブ・マーティン
合計得点数:12.5オーバー

セルティックスとの5試合で(15.25.18.16.14)。
今日はひょっとしたらバトラーが打ちまくるかもしれないので若干不安。
こちらも金額は抑えめで。


デリック・ホワイト
3P成功数:2.5オーバー

実はヒートとの5試合ですべて達成。(6.3.3.3.3)
テイタム、ブラウンのスリー不調をカバーする活躍。今日もプレイタイム多いと信じてベット!

 

 

 

自己責任で楽しみましょう。

 

 

 

sportsbet-makio.com

 

sportsbet-makio.com

 

sportsbet-makio.com