スポーツベット予想屋まきお

NBA,MLB,プロ野球,時々サッカーの予想を無料でしています。

【NBA】セルティックス@ヒート第3戦おすすめオッズ【スポーツベット】

2023年5月22日(日本時間)のNBAスポーツブックの予想です。

 

ボストン・セルティックス@マイアミ・ヒート第3戦

シリーズは0-2でヒートがリード。ヒートのホームゲームです。
第2戦は105-111でヒートが2連勝。
第4Qで22-36と逆転したヒートはお見事でした。
最後はエースの差も出ました。第4QのバトラーはFG4/8で9得点、テイタムは0/3で5得点。
Twitterでも書きましたが、マズーラHCの交代のタイミングが気になりました。
比較的効いているロバート・ウィリアムス三世をコートに入れるタイミングが遅れたり、グラント・ウィリアムスを引っ張りすぎたり。

 

さて第3戦はセルティックスは早くも負けられないゲーム。
ヒートは今プレイオフ、ホーム戦で5戦5勝の無敗です。
声援がすごいヒートのホームで、セルティックスはターンオーバーを減らして効率よく責められるか。
第1戦の前半のようなボールムーブからのオープンショットを増やせるかが肝になるかと思います。
ヒートはバトラー&アデバヨは安定感を示せるか。
第1戦のラウリー、第2戦のマーティン、ダンロビのように流れが悪い時に繋ぐ選手が出てくるか。
楽しみな一戦です。
個人的にはシリーズが長引いた方がベットを楽しめるのでセルティックスに頑張ってほしい。

 

プレイヤープロップですが、ヒート側の選手の予想が難しくなっています。
スポールストラHCはその日の調子や試合状況でローテーションを変えてくるのが上手いHCです。
第1戦で6分の出場だったダンカン・ロビンソンは第2戦で20分出場。
逆にラウリーは27分から17分に減っています。
安定したプレイタイムはバトラーとアデバヨの2人だけと思ったほうが良いです。


おすすめプロップ

 

イドリス・アデバヨ
合計得点数+リバウンド数+アシスト数:32.5オーバー

昨日31.5だったのに今朝見るとあがっていました。。
上記したようにまずプレイタイムが38分前後で安定しているので計算しやすいです。
直近の試合が(48.33.33.28.38)で5試合中4試合でオーバー。
アデバヨのリバウンド力が信じられない人は合計得点18.5オーバーを狙うのもありかと思います。


ジェイソン・テイタム
合計リバウンド数+アシスト数:14.5オーバー

第1戦でおすすめして外したプロップにリベンジ。
直近7試合で(21.8.18.15.15.24.15)、6試合オーバー。
第1戦だけアンダーしています。
その試合のテイタムのボールタッチの少なさは以上でした。そのまま第4Qの重要な場面でターンオーバー連発で負け。
エースは序盤からボールを触ってタッチを持っておくべきだと思います。
今日は負けられないゲーム。テイタムがリバウンドに飛び込んでくれると思うので再度信じます!
こういうゲームのテイタムは得点も取ってくるので、合計得点数+リバウンド数+アシスト数45.5オーバーを狙うのもあり。


ジミー・バトラー
合計ブロック数+スティール数:2.5オーバー

ブロックスティールは試合の流れもあるのであまりベットしないのですが、あまりにもセルティックス相手にバトラーのディフェンスが効いているので。
この2戦は(5.6)。直近5試合で4試合オーバーしています。
ティールの方が安定。テイタムやブラウンなどのマッチアップ相手がTOしやすいのもありますが第1戦は6スティール!
ここは狙ってみたいところ!

 


おまけ(プレイタイムが読めないのでお勧め度低いです)

 

マックス・ストゥルース
合計得点数:11.5オーバー

直近7試合で6試合オーバー。1試合も11得点でした。


ケビン・ラブ
合計リバウンド数:4.5オーバー

レイオフ13試合で11試合オーバー。
ただ、プレイタイムも15分前後しかない。。。ディフェンスが悪いので終盤に出てきません。


デリック・ホワイト
3P成功数:1.5オーバー

成功率45.2%。1戦、2戦はどちらも3/5でした。
プレイタイムさえもらえれば確実にオーバーするはず!

 


自己責任で楽しみましょう。

 

 

 

sportsbet-makio.com

sportsbet-makio.com

sportsbet-makio.com