スポーツベット予想屋まきお

NBA,MLB,プロ野球,時々サッカーの予想を無料でしています。

【スポーツベット】2023年6月17日のプロ野球予想【NPB】

2023年6月17日(日本時間)のNPBスポーツブックの予想です。

Spotsbet.ioの登録はメールアドレスとパスワードのみ!

無料登録はこちら のURLからできます。(約30秒)

 

オリックス・バファローズ @ 東京ヤクルトスワローズ
オリックス・バファローズ勝利(1.62倍)もしくはオリックス-1.5(2.19倍)

オリックス先発の山下は防御率1.11、8戦5勝1敗、チームは6勝1敗1分。
ヤクルト先発の石川は防御率2.73、6戦2勝3敗、チームは3勝3敗。

山下は前試合のDeNA戦で今季初めての敗け。チームも投げた試合で初めての敗け。
サード廣岡の2点タイムリーエラーが大きかった。なので私の中ではまだ負けではない。
被打率.177、WHIP0.92、K/BBが3.93、相変わらず優秀な指標。

石川は個人的には出来すぎている内容。
交流戦も12.2回で2失点で防御率1.42。
年齢を感じさせないピッチングをしている。
ただそろそろ疲れが出てもおかしくない。
被打率.303、被長打率.454は神宮と相性が悪すぎる。
BB/9が0.61で与四球が少ないためなんとかなっているが、いつ大量失点があってもおかしくない。

ヤクルトのチーム状況も含めてオリックス勝利が堅いかと。
ハンディキャップは-1.5だけじゃなく-2.5(2.87倍)、-3.5(3.90倍)も面白い。


北海道日本ハムファイターズ @ 中日ドラゴンズ
北海道日本ハムファイターズ勝利(1.85倍)

日ハム先発の伊藤大海は防御率3.53、10戦2勝4敗、チームは3勝7敗。
中日先発の松葉は防御率2.05、5戦0勝1敗、チームは2勝3敗。

伊藤は開幕の悪さを感じさせない安定感を取り戻してきた。
現在6試合連続で7イニング投げている。
QS率60%、HQS率40%。
被安打が多いのが気になるがしっかりと抑えてはいる。
ただチームが勝ってくれないのが気がかり。

松葉は相変わらずの安定感、投げるイニング数も5回定時と言われるのが分かる内容。
6回投げたのが1試合のみで5回で降板するケースが多い。
被打率.222、被長打率.244、WHIP0.99は素晴らしい数字。

日ハムとしては早めに点を取れるか。
中日は悪い空気を換えられるか。
お互いここ数試合の内容は決して良くないが、昨日の中日の敗け方はかなり空気が悪いので
それを引っ張ると予想して日ハム勝利にベット!


東北楽天ゴールデンイーグルス @ 読売ジャイアンツ
読売ジャイアンツ勝利(1.66倍)もしくは読売ジャイアンツ-1.5(2.28倍)

楽天先発の早川は防御率2.32、9戦3勝4敗、チームは3勝6敗。
巨人先発のグリフィンは防御率2.52、10戦4勝2敗、チームは7勝3敗。

早川は被打率.239、WHIP1.12、QS率77.8%と安定感がある。
だた被長打率.376と被打率のわりに多く、HR/9も0.99。
フライアウト41.7%のフライピッチャーなので東京ドームでどうなるか。
防御率は良いのに援護率2.17でチームが勝ってくれない印象。

グリフィンは毎回書いてるが好きな投手。もっと勝っていてもおかしくない内容。
被打率.221、WHIP1.04、QS率70%で安定感抜群。
東京ドームでは5試合先発して防御率1.72とかなり良い。

6連勝中の巨人を見ても巨人ベットで良いと思うが、オッズに差がある。
オッズ差ほど投手力の差がないので結構心配になるが、巨人の勢いと交流戦優勝に向けた気合を信じて巨人にベット!
ハンディキャップはつけるか迷うが、オッズが低いのが嫌な方はつけてもいいかも、程度な感じ。

 

 

 

あとはおすすめにあげるほどでもないものとして、
広島vs西武の得点アンダーを見たい。
森下と高橋光成の投げ合いになると思うので。
こちらはまず第1イニングを見て、0点なら即ライブベットで得点アンダーを買う予定。

いつもなら阪神勝利をおすすめするが、大竹がパリーグ相手に打たれているのが気になるので迷う。
ソフトバンクの石川も交流戦悪いので微妙なところ。

 

 


自己責任で楽しみましょう!


 

 

 

sportsbet-makio.com

 

sportsbet-makio.com

 

sportsbet-makio.com