スポーツベット予想屋まきお

NBA,MLB,プロ野球,時々サッカーの予想を無料でしています。

【スポーツベット】2023年7月5日のプロ野球予想【NPB】

2023年7月5日(日本時間)のNPBスポーツブックの予想です。

Spotsbet.ioの登録はメールアドレスとパスワードのみ!

無料登録はこちら のURLからできます。(約30秒)

 

オリックス・バファローズ @ 東北楽天ゴールデンイーグルス
オリックス・バファローズ勝利(1.75倍)

オリックス先発の宮城は防御率2.23、11戦6勝2敗、チームは8勝2敗1分。
楽天先発の荘司は防御率3.65、8戦0勝3敗、チームは4勝4敗。

宮城は先週の佐々木朗との投げ合いは圧巻でした。
8回3安打0失点。
6月11日のDeNA戦で滅多打ちにされて調子が落ちるのではと心配したが、そこから2試合連続0失点と杞憂に終わった。
5月9日の楽天モバイルでの試合でも9回4安打完封勝利している。

荘司は安定感が課題。
被打率は.211と低いが、BB/9が4.06と与四球が多く、QS率37.5%と長いイニングを投げられない。
3試合連続で5イニング以内に降板しています。

昨日の勝利でオリックスが9勝2敗となった楽天との直接対決成績。
オリックス有利は変わらない上に今日は宮城。
ビジターとはいえオリックス打線は火を噴いてくると予想する。
オリックス勝利にベット。ハンディキャップ-1.5(2.26倍)をつけるのもあり。


埼玉西武ライオンズ @ 千葉ロッテマリーンズ
千葉ロッテマリーンズ勝利(1.61倍)

西武先発の平良は防御率2.15、11戦5勝3敗、チームは6勝5敗。
ロッテ先発の佐々木朗は防御率1.69、10戦5勝2敗、チームは6勝3敗1分。

佐々木朗は意外と勝てていない。
ただそれはビジターに限った話でホームは別。
5戦でチームは4勝1分。
防御率0.56、被打率0.95、奪三振率14.63とZOZOでは圧倒的な数字を残す。

平良は好きなピッチャー。
QS率90.9%、HQS率54.5%と安定感があって計算できるタイプのピッチャー。
奪三振率10.52は優秀だが、BB/9が3.30と与四球が若干多いため球数によっては6回降板のケースになってしまう。
被打率.206、WHIP1.10は今の西武で一番良いピッチャーだと思う。

投手同士は良い対決をすると思う。
問題は打線。どちらも打てないがより深刻なのは西武だと思う。
さすがに昨日の8安打して0失点は異常だが、安打が得点に繋がらないケースが西武は多い。

直接対決はロッテが7勝3敗で有利。
打率はロッテ.213、西武.250と西武の方が高い。
ただ得点はロッテ37、西武24と、決定力が数字に出ている。

ここはホームの得意なロッテ勝利にベットしたい。ただ、ハンディキャップはつけない方が良い。得点取れるかは分からないのが理由。


読売ジャイアンツ @ 中日ドラゴンズ
得点5アンダー(1.91倍)

巨人先発のグリフィンは防御率3.05、12戦4勝4敗、チームは7勝5敗。
中日先発の高橋宏は防御率1.95、12戦3勝6敗、チームは5勝7敗。

登板試合でチームが2連敗中のグリフィンと3連勝中の高橋宏。
調子の差が少しあります。

グリフィンは中日が得意です。
対中日は4戦3勝0敗、チームは3勝1敗、防御率1.78です。
バンテリンドームでは2戦1勝0敗、チームは1勝1敗、防御率2.19。
ヤクルト戦の6回6失点の乱調は雨の地方球場でのスリーラン2発と少し特殊な環境でした。
得意な中日戦で調子を上げて欲しい。

対する高橋宏は好調。5試合連続でクオリティスタート。
前試合は7回7安打2失点のHQS達成。
バンテリンドームは得意で8戦して防御率1.59です。

どっちが勝つ?と聞かれたら巨人かなと思うのですが、グリフィンは少し心配で、高橋宏相手に巨人が打てるのか?も少し疑問。
ボーダーラインが低すぎてアンダーにベットするのは心配だが、1-2とかのスコアになる可能性を考えてアンダーにベットしたい。
初回を見て様子見するのもあり。その場合4.5とかに下がるとは思うが。


阪神タイガース @ 広島東洋カープ
得点6.5アンダー(1.73倍)

阪神先発の大竹は防御率1.27、11戦6勝1敗。チームは8勝3敗。
広島先発の森下は防御率1.98、8戦4勝1敗、チームは4勝4敗。

迷う。ここもどっちが勝つか聞かれたら広島かなぁと思うが、オッズ(1.75倍)ほどの差はないと思う。大竹に完封される可能性もあるので。
だったら同じようなオッズで得点アンダーを狙いたい。

大竹は登板試合でチームが3連敗中。
被打率.220、WHIP0.90は相変わらず優秀。
BB/9が0.89と与四球が少ないのは計算が立つ。
是非長いイニングを投げて欲しいが、HQS率36.4%と防御率のわりにHQS達成していないのが気がかり。

森下はとにかく安定感。QS率100%は立派。HQS率も50%。
被打率.217、WHIP1.01、BB/9が1.98は大竹より若干多い。

昨日書いたように阪神はポイントゲッターが誰かが問題。
昨日も安打は9安打出ているのに1得点しかできていない。
得点圏打率の高かった近本不在は本当に痛手。

広島が昨日9得点したのはアンダーベットに若干の不安要素だが、大竹を信じてアンダーにベット!

 

 

 

 

 

自己責任で楽しみましょう!


 

 

sportsbet-makio.com

 

sportsbet-makio.com

 

sportsbet-makio.com