スポーツベット予想屋まきお

NBA,MLB,プロ野球,時々サッカーの予想を無料でしています。

【スポーツベット】2023年5月16日のプロ野球予想【NPB】

2023年5月16日(日本時間)のNPBスポーツブックの予想です。

 

セリーグ

 

読売ジャイアンツ @ 東京ヤクルトスワローズ
合計得点オーバー6.5

巨人先発は戸郷、ヤクルト先発は吉村。
現在4勝を挙げている戸郷が優勢としたいが、ここ数試合は必ず点を取られている。
前回登板が9回143球投げているので今回はリリーフに繋げると思うが、ブルペンが弱い巨人。
吉村は前回の巨人戦での登板で5回6失点。ここ2試合は(0.1)と失点少なく抑えられている。
失点数がリーグ1位、2位のチーム対決、地方球場でのしあいということもあって得点オーバーに賭けたい。


広島東洋カープ @ 横浜DeNAベイスターズ
ベット無し
カープ先発は床田、DeNA先発はバウアー。
まだバウアーは信じきれない。前回は地方球場での巨人戦で6回7失点。
今回は初めての登板と同じの横浜スタジアムでの広島戦。
その時は7回1失点。
クイックができないなどの欠点を各球団が分かり始めたころなのでどうなるか。
床田は防御率1.37と好調。DeNA戦は2回なげて失点が(1.0)。
データ的にはカープを買いたいが、バウアーがすごいピッチングをする可能性もあるためベット無し。
純粋に楽しみたい試合。


阪神タイガース @ 中日ドラゴンズ
阪神タイガース勝利
阪神先発は村上、中日先発は福谷
首位対最下位の対決。ふつうは阪神有利と思うのだが、直接対決は3勝3敗。
阪神は中日に勝ち越せなくて貯金が作れないというイメージがなぜかある。
甲子園での村上は信じたいところだが、中日の福谷も絶好調。
福谷は阪神戦で2回投げて防御率1.38の2勝。相性が良い。
ここは自分の好きな方を買えばよいと思う。
合計得点のボーダーが5.5と低い。6.5を選べたらアンダーでも良いかも。

 

パリーグ

 

埼玉西武ライオンズ @ 北海道日本ハムファイターズ
ベットなし
西武は今井、日ハムは鈴木が先発。
数字だけ見ると良ピッチャー対決。
ただ、今井は今年安定感が悪すぎる。完封したと思ったら次の試合で5回5失点。
6回0安打したと思ったら次の試合で6失点。
与四球が多いピッチャーは読めない。
そして今年の日ハムはもっと読めない。開幕直後だったら迷いなく西武を買うが、
最近の日ハムは結構競り勝つ。
ここはベットなしで。


福岡ソフトバンクホークス @ 東北楽天ゴールデンイーグルス
福岡ソフトバンクホークス勝利
ソフトバンク大関楽天は早川が先発。
防御率が共に1.72,1.54と数字が良い。
早川は前回のソフトバンク戦では自責点1の失点が4。
大関は前回の楽天戦5.2回を3失点。
予想が難しい対決。
早川はここ数試合負けが続いているのに対して大関は調子が上がってきているイメージ。
ソフトバンク勝利と予想。


オリックス・バファローズ @ 千葉ロッテマリーンズ
合計得点数7.5アンダー
オリックスは宮城、ロッテは種市が先発。
首位攻防戦のカード頭は良ピッチャー対決。
どちらが勝つか分からない対決なので合計得点数で予想。
直接対決5試合の得点数が(7.5.7.3.2)で一試合も7を超えていない。
4月16日もZOZOマリンで宮城vs種市だったが、2-1で終わった。
ここは手堅くアンダー予想。

 

 

 

 

 

自己責任で楽しみましょう!

 

 

sportsbet-makio.hatenablog.com

sportsbet-makio.hatenablog.com

sportsbet-makio.hatenablog.com